スポンサー広告】 | とっぷ↑| 記事編集
残りもの。 
冷蔵庫を開けると、何もないなんていうことはよくあるもの。

今日のお昼はまさにそれで、あったのが「ベーコン」「ブロッコリー」「白米」「卵」。
じゃあこれでいいやと作り始めたのですが・・・。
まず思いついたのが、若干寒かったので【ベーコンとブロッコリーで透明のスープ】。ご飯と卵はおまけで食べればいいくらいに思っていましたが、初っ端からブイヨン的なものがないことが判明して、ただの炒め物になりました^-^;

まずベーコンに塩、胡椒、セージを軽くまぶす。
油はエキストラバージンがちょっと残っていたので惜しみもなく勝手に使用(*゚ー゚)
香りが強くて風味が増すオリーブオイルなので、本来は火を入れる料理に使うことはしません。勿体無いのでサラダとかカルパッチョに使ったり、パスタとか焼き物料理の仕上げに使ってあげましょう。

あとはベーコンを焼いて、仕上げにバターで軽く炒める。
入れ過ぎると重いので、気持ち香りを乗せてあげる感じですね。

ベーコンと同時展開でブロッコリー。茹でるのが億劫だったので、フライパンでw
油をひいて、普通に焼く。軽く塩だけする。これだけでは芯が確実に硬いままなので、ある程度焼いたら水を適量投入、フタをして蒸し焼きます。
これは鉄板焼きの手法で、野菜の味が結構発揮されるとかされないとか・・・(*゚ー゚)

長くなったので以下略!
結論、
ベーコン焼きすぎた(´・ω・`)

お昼ごはん
お題:+おうちでごはん+ - じゃんる:グルメ
日常とらっくなんとか(0) | こめんと(0) | とっぷ↑| 記事編集
<<今日のカード。 | ほーむ | ご挨拶。>>















私にだけ見えるように(*゚ー゚)
| ほーむ |
RO・ブログ
