スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | とっぷ↑| 記事編集
お名前。 
大半の人が私のキャラ名をちゃんと読めない。そりゃそうだ(´・ω・`)

なので軽く解説ですっ。
*Montrachet モンラッシェ
フランス ブルゴーニュ地方の白ワインの銘柄(厳密に言うと村名)です。
ブルゴーニュの最高峰白ワインの座に君臨おり、
「脱帽し、跪いて飲むべし」な~んて言われたりしています(*゚ー゚)
ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティさんや、ドメーヌ・ルフレーヴさんのモンラッシェは箆棒に高いです・・・。(DRCのは価格設定は異常ですが)
有名どころでお勧めの造り手さんは、ドメーヌ・ブラン・ガニャールさんブシャール・ペール・エ・フィスさん
あれ、ガニャールってモンラッシェ造ってたっけ・・・。

ないと

*Sassicaia サッシカイア
イタリア トスカーナ州ボルゲリ地方の赤ワインの名称。
私が慣れ親しんだイタリアワインの赤の中でも、結構好きな銘柄ですw
どちらかというと繊細な味わい。
が、近年のサッシカイア(02'ヴィンテージから?)は特に味が薄いと言われ、水で薄めて生産量増やしているのではないか?何て言われてしまっています^-^;

くるせ

*Aile d'Argent エール・ダルジャン
フランス ボルドー地方の白ワインの名称。
造り手は、かの有名な「シャトー・ムートン・ロートシルト」
5大シャトーの一角である赤ワインが有名ですが、白ワインも造ってたりするのです(*゚ー゚)

ぷり

*Saint-Veran サン・ヴェラン
フランス マコン地方のワインの銘柄(厳密に言うと村名)。
マイナー気味な産地ですが、私は好きです(・ω・)

びーえす

*ふぃぎゅ@ フィギュアット
秋葉系電波ソンググループ(?)MOSAIC.WAVの曲に由来。
ネタキャラらしく、痛い名前がいいなぁ~ということでチョイス(*゚ー゚)
って、今調べてみたらえろげーなのこれ!?全然知らんくて名前付けてた笑。

すぱのび

*Chambolle=Musigny シャンボール・ミュジニー
フランス ブルゴーニュ地方の赤ワインの銘柄(厳密に言うと村名)。
香水のようにエレガントな香りが最大の魅力!ちょっと繊細な味わいのほうが好みの私にはまさにドンピシャの銘柄なのです。
ちょっと高いけど、機会があったらお試しあれ。
有名どころのお勧めの造り手は、ドメーヌ・コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエさんドメーヌ・ルーミエさん

あこ


と、まぁほとんどのキャラにワインの名前が付いています(*゚ー゚)
カクテル名でも良かったのですが、結構使用されている名前が多くて^-^;
ちなみにワイン名は全然大丈夫でした苦笑。

小難しいことを言って、たまにはソムリエ志望らしいところを見せておかないと(・w・)
スポンサーサイト
お題:ラグナロクオンライン - じゃんる:オンラインゲーム
ROとらっくなんとか(0) | こめんと(0) | とっぷ↑| 記事編集
<<今日のカード。 | ほーむ | 新キャラ発動。>>















私にだけ見えるように(*゚ー゚)
| ほーむ |
RO・ブログ
